梅屋敷会が出来るまで。

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

(前回からの続き)
そもそもは、一昨年の夏。
当時入居して間も無かった私、そこへ担当の島田さん(ミノラスのスタッフ)から別シェアハウス・スタイリオウィズのパーティのお誘いが。
「…折角だし、行ってみようか?」
しかし一緒に行く筈だった同じシェアハウスの友人が急に来られなくなり、まさかの単身突撃…
知り合い、島田さん(ミノラスのスタッフ)しか居ない…どうしよう?

しかし行ってみたら、心配は全くの杞憂で。
特に同じテーブルに座った現役住人さん、同じく呼ばれた別シェアハウスの住人さん、そして元・スタイリオウィズの住人という女の子とのお喋りが楽しく…そして何とこのコ、よくよく話を聞いてみたらうちのご近所・梅屋敷界隈に在住との事!
腹筋崩壊レベルで笑って過ごしそれぞれのLINEのIDも交換して、このパーティは楽しくお開きとなったのでした。

それから時は流れ、秋。
梅屋敷のとある居酒屋さんで「優勝者にはディズニーのペアチケット進呈」なる、コスプレコンテストが開催されまして。
「これは何やら面白そうだ」
「誰か一緒に出ないものか?」
「この間パーティに出そびれた友人と…そうだ!パーティといえば、ノリ良くて楽しかったあのご近所さんてコにも声掛けてみよう!」
そんな私の思いつきで、あの時交換したLINEに連絡し2人ともOK!
お互いに衣装を貸し借りし、私の部屋で準備を整え…いざ出陣!
(吸血鬼とチャイナドレスと囚人のコスプレ姿で商店街を歩いて居酒屋さんに向かう女子3人はさぞ怪しかった事でしょう笑)
チケットこそ逃しましたが、ここでまた3人繋がり。

更に時は流れて、11月。
すっかり意気投合した女子3人と、更に他の住人さんとで別のお店に飲みに行き…そこに来たのはご近所さんの飲み友達の女の子。
話を聞くと彼女はシェアハウスの住人でこそないものの、これまた近く在住!
解禁されたばかりのボジョレーを皆で飲み、ウェーイと盛り上がったのでした。

そんな感じでシェアハウスそしてこの梅屋敷という町を中心に次々と人の輪が繋がり、梅屋敷会なるものはどんどん大きくなっていった訳でございます。
会とはいうもののそんな大仰なものではない、楽しい飲み食いから始まったただの仲間たちのコミュニティ。

シェアハウス在住の皆さん、これから入居をお考えの皆さん。
個人主義やプライベート重視もいいけれど、人と人との関係ってやっぱり良いものです。
皆さんも、こんな素敵且つ愉快な仲間に出会えますよう!

シェアハウスブログ新着情報

ミノラスシェアについて

シェアハウス情報

入居者の声

おすすめスポット

お役立ち情報

お問い合わせ

Instagram

    ミノラスのシェアハウスを
    もっと詳しく知りたい方は

    TEL:03-3732-2126
    営業時間 9:00~18:00(毎週水曜日定休)