【平成最後の賑やか餃子パーティー‼︎ @上池台シェアハウス】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

みなさま、こんにちわ。
いかがお過ごしでしょうか?
世間は新元号、新卒の方は新社会人への第一歩を踏み出したりと、春らしい賑やかな雰囲気に包まれています。
そんな中シェアハウス上池台も新しい入居者さんが入ったりと賑やかな雰囲気に包まれています。

今回新しく入られた入居者さん向けに餃子パーティーを開催しました!

お店で料理が出てくるのも良いですが、自分たちで一から作ることに魅力を感じませんか?私は餃子を巻いたのなんて何年前かもはや覚えてすらいないですが、こんな機会がなければ餃子すら包めない男になりそうなんで大変助かります。
昼頃に食材を買い出しに行き、夕方ごろには参加者の皆さんでそれぞれ餃子を包む人、焼く人、盛り付ける人など役割を分担し、調理を進めていきます。


最初は話したことも無い相手に緊張しているようにも見えましたが、餃子を通して会話が生まれ、次第に緊張はとけ笑い声で包まれました。


餃子が焼き終わる頃には会場の用意が整い、乾杯の音頭でいよいよ餃子パーティのスタートです!


メインはもちろん餃子です。
中には料理に自信がある方がいろんな一品を出してくださりどれも大変美味しかったです!ぜひ今度作り方を教えていただきたいです!!



楽器を使える方達がもてなしの演奏をしていただき、みんな大盛り上がりでした!

楽しい時間もあっという間、時間は22時をまわりました。シェアハウスのイベントは22時を原則に終えるように決まっています。寝る人の迷惑にならないようにするためです。みんなで名残惜しくも片付けを始めましたが、参加者全員がそれぞれ動きあっという間に片付けが終わりました。

知り合いがいないシェアハウスの生活は最初は不安でいっぱいですが、こうしたイベントや、関わりが普段からたくさんあるので気づいたら仲良くなってる不思議な空間だなって実感しました。
特に食事は一緒に作ったり振舞ったりと、仲良くなるきっかけにはぴったりだと思います。

※料理が得意な人はさらに有利になるかも!?
ここまで読んでくださってありがとうございます!
今後もこうしたイベントを紹介していくので興味を持たれたらぜひ いいね 宜しくお願いいたします!
それではみなさん新生活頑張っていきましょう!
ではでは〜



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<スタイリオウィズ上池台>
HP:http://stylio.jp/with/kamiikedai/
お問い合わせは、こちらから!
↓↓↓
https://stylio.jp/form/sharehouse.php?id=S002
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シェアハウスブログ新着情報

ミノラスシェアについて

シェアハウス情報

入居者の声

おすすめスポット

お役立ち情報

お問い合わせ

Instagram

    ミノラスのシェアハウスを
    もっと詳しく知りたい方は

    TEL:03-3732-2126
    営業時間 9:00~18:00(毎週水曜日定休)