シェアハウスで学生が暮らす3つのメリットをご紹介!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

シェアハウスで暮らしてみたい!と考えている学生の方も多いと思います。

では、学生がシェアハウスに住むメリットとは?

ここでは、学生がシェアハウスに住むうえでの長所を紹介します。

 

学生がシェアハウスに住むメリット

1.家賃が安くなる

学生がシェアハウスに住むメリットの一つが、家賃の安さでしょう。

通常、都内で一人暮らししようとすると10万円近くかかる家賃が、シェアハウスだと5万円近くに下がります。

共用部のキッチンや個室にはベッドやカーテンなど最低限の家具がすでにセットされていることが多いため、初期費用も通常の一人暮らしほどかかりません。そのため、お金に困っている学生の強い味方といえます。

 

2.みんなでワイワイ楽しめる

学生時代を謳歌したい! そう思って、サークルやアルバイト、趣味の集まりなどに所属する人も多いと思います。シェアハウスも一種のサークルのようなもの。世代を超えて色々な人と話すことで、知識が増えたり、仲間を見つけられたりとたくさんの出会いが待っています。

シェアハウスの仲間を通じて、就職先やアルバイト先を紹介してもらったり、一生のパートナーと巡り会えたりといった人も少なくないですよ。

またシェアハウスの中にはパーティーやイベントをたくさん開催しているところも結構あります。趣味のパーティーやイベントを通じて、新たな人と知り合ったり、仲間との絆が深まったりといった魅力があります。

 

3.セキュリティーも安心

特に女性の一人暮らしの場合、セキュリティーに不安を覚える人も多いのではないでしょうか。その場合も、シェアハウスならばみんなで暮らすので安心。万が一、もしもの事態が発生したとしてもみんなで支え合って乗り越えていけます。

 

まとめ

学生がシェアハウスに住むメリットは分かりましたか?

自由に使えるお金が少ない学生にとってシェアハウスは心強い味方。

共用部や個室の必要最低限の家具はすでに備え付けてあるので、初期費用や家賃も一般の住居より安いことが多いです。

また大勢の人と一緒に住むことで、新たな出会いがあるなど、刺激的で楽しい毎日を送れます。

ぜひシェアハウスで楽しい学生時代を満喫しましょう!

シェアハウスブログ新着情報

ミノラスシェアについて

シェアハウス情報

入居者の声

おすすめスポット

お役立ち情報

お問い合わせ

  • EVENT

  • FACEBOOK

Instagram

    ミノラスのシェアハウスを
    もっと詳しく知りたい方は

    TEL:03-3732-2126
    営業時間 9:00~18:00(毎週水曜日定休)