シェアハウスの魅力とは?シェアハウスに住みたい人必見です!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

今、ちまたで話題のシェアハウス。そんなシェアハウスの魅力とは?

実際にシェアハウスに住んでみた人にシェアハウスの魅力を聞いてみました。

シェアハウスへの入居を検討している人はぜひ参考にしてください。

 

シェアハウスの3つの魅力

1.家賃が安い

シェアハウスの魅力の一つが家賃が安価なこと。通常、一人暮らしだと10万円近くかかる家賃を5万円程度にまで抑えることができます。地域によっては、同じレベルの物件なのにシェアハウスというだけで20万円近く安くなることも。

また家賃同様、嬉しいのが初期費用の安さ。たいていのシェアハウスは、個室のベッドやカーテン、共有部のキッチン、洗濯機といった家電など、最低限必要なものはすでにそろっています。

また保証人不要の物件も多く、保証人探しに困っている人にもうってつけです。

 

2.仲間と一緒にワイワイ楽しめる

シェアハウス最大の魅力が大人数で楽しい毎日を過ごせるところではないでしょうか。

一人暮らしは自由でのびのびできるけれども、何か刺激が少なく物足りない……

そんな人たちにおすすめなのがシェアハウスです。

シェアハウスに帰れば、毎日仲間たちと話したり、一緒にご飯を食べたりできます。一人暮らしの寂しさから解放されるのです。

またシェアハウスによっては定期的にパーティーやイベントを開催しているところも。

パーティーやイベントを通じて、仲間と絆を深めたり、恋に発展したり。

そんなドキドキやワクワクが詰まっているのが、シェアハウスライフです。

 

3.もしもの時も安心

一人暮らしで特に不安なのがセキュリティー。強盗、ストーカー、痴漢などの不安にさいなまれたことがある人も少なくないと思います。でも、シェアハウスは大人数で助け合って暮らしているので、その時点で犯罪から狙われる可能性が低くなります。

また病気で動けなくなったときなども誰かが病院に連れて行ってくれるなど助けてもらえます。

 

まとめ

シェアハウスの魅力は分かりましたか?

シェアハウスには「コスト」「楽しさ」「防犯面」という大きく3つの魅力があります。

逆をいえば、高い家賃の物件に一人で優雅に暮らすということは当然のことながらできなくなります。

住むうえで自分は何を求めるのか。

自分のニーズとシェアハウスのメリットが一致するようでしたら、ぜひシェアハウスへの入居も考えてみてくださいね。

シェアハウスブログ新着情報

ミノラスシェアについて

シェアハウス情報

入居者の声

おすすめスポット

お役立ち情報

お問い合わせ

  • EVENT

  • FACEBOOK

Instagram

    ミノラスのシェアハウスを
    もっと詳しく知りたい方は

    TEL:03-3732-2126
    営業時間 9:00~18:00(毎週水曜日定休)