K.Yさんの声

シェアハウスは思ったより気軽に生活が出来る
  K.Yさんの声
年齢
20

なぜシェアハウスに住もうと思ったのですか?

実家が引っ越しするのはきっかけです。一人暮らし部屋を借りようと思った時に敷金はそんなにありませんでした。シェアハウスであれば、備品や洗濯機は整えたと思って探しました。

ここに入居を決めた理由

ネットでいくつかシェアハウスを見ましたが、ちょっとレストラン雰囲気がいいし、こんな場所に住みたかったと思いました。探しますと北海ハウスを見つけました。内覧をして即日を決めました。

シェアハウスで不安だったこと

シェアハウスの体験は今までありませんでしたので、心配するのは人間関係だった。たくさん人が住んでいらっしゃるから、入居する前にどれくらい仲の良さなのか分かりません。住んでみるまでシェアハウスの中でいろんな人と生活していくという雰囲気はどいうものか分かりません。後はその中でなんか迷惑をかけてしまい事をしたら…笑

実際に入居してみてどうでしたか?

感想は人間関係がそんなに近すぎるわけでもなく本当に遠い過ぎるわけでもないだろうなと思っていました。他の入居者さんにご飯を誘って一緒に食事したことは楽しいでした。また、知らないことや分からなかったことを聞いたら、優しく教えてくださったので有難かった。ここはキッチンが広いのため、下手な人は一人暮らしより気持ちよく料理出来るかなと思います。

シェアハウス周辺のおすすめ場所はありませんか?

多摩川沿い散歩は気持ちです。飲食店はこの時期にやらなかったんですが、面白い店はかなり多いです。商店街の正面のあたりにUランチの弁当屋さんがあります。結構昔からやっていらっしゃった古いお弁当屋さんです。そこに280円で変える海苔弁当は美味しかった。生活をするうえで、野菜を食べたいやドラックストアに行きたいや何か必要なものを買いたいと思った時に徒歩3分以内に収める。物が欲しいと思った時にどこか出かける必要が殆どないというのは利便性が高いと思います。

これからシェアハウスへの入居を考えている方へ一言

思っているより気軽に生活が出来るという事を言っておきたいと思います.

  • EVENT

  • FACEBOOK

Instagram

    ミノラスのシェアハウスを
    もっと詳しく知りたい方は

    TEL:03-3732-2126
    営業時間 9:00~18:00(毎週水曜日定休)