テラシマさんの声

シェアハウスに帰ってきたら
「本当に入居して良かった〜」と言ってる自分がいます(笑)

  テラシマさんの声
居住年数
1年半
年齢
26歳

東京に出ようと思ったきっかけを
教えてください。


 25歳になり区切りいい数字の年齢!視野を広げるのは今しかない!と思いつきで上京しました(笑)。




シェアハウスに住もうとした理由と
決めた理由はなんですか?


知り合いに上京の話をしたときに 「うちに来ればいいじゃん!」と紹介されてとりあえず内覧へ行ってみました。その日に入居者さんたちと突然のキムチ鍋会をし(もう〜ここでいいや〜っ)となり決めました(笑)

 

入居する前、不安だったこと、、、

 

70人!?!?そんなに沢山の人が居て、ましてや生活ってどういう状況なん!!???


不安のその後は?



意外と普通の日々で、寝る前の修学旅行みたいな感じで楽しさしかないです。
とにかく入居者同士の仲の良さが目立ちますね。

シェアハウスに住んでみての
メリット、デメリットは?


今まで実家に住んでいたので料理をすることがあまりなかったんです。広いキッチンに美味しい食事、食がテーマのシェアハウスだからこそできることです。

また、年齢や職業が様々な入居者さんたちと日々交流をし会話の中で自分にない考えや価値観を知ることができ学ぶことも多いです。 「本当に入居して良かった〜」と毎日の様に言っています。

よって、私はメリットしかないですね(笑)

同じく地方から上京する人へのメッセージ、シェアハウスおすすめポイント


気になっているのであれば入居決断しちゃってください!勢いも大事ですよ! 私はダンボール3箱に服や小物を詰め送るだけで上京しましたから!都会の荒波にもまれて疲れるときもしばしば。。。ですが、スタイリオに帰ってきたらやっぱり「本当に入居して良かった〜」と言っている自分がいます(笑)
絶対に後悔はしません。 山あり谷あり、お互い最高の生活を作りませんか?是非!入居お待ちしておりますっ!

 

Instagram

    ミノラスのシェアハウスを
    もっと詳しく知りたい方は

    TEL:03-3732-2126
    営業時間 9:00~18:00(毎週水曜日定休)